日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2015/07)


[ 頭がぐらぐら ]
ともすると吐き気がするほど気持ち悪かったので、半休で帰宅。
まあ、諸事情で日曜日に出勤予定だしね……。
多分肩こりから来る頭痛なんですが、今日は特にそれが午後から酷く……。
まあ、多分大丈夫でしょう、うん。
帰宅して、お風呂(シャワーだけど)とご飯食べたらそこそこ回復しましたし(鎮痛剤も飲んだけど)
明日はのんびりしたいなぁ……。

ウィズはイベント始まりましたね……というわけで、ガチャったところ。
リヴェータ&ルドヴィカとアイ&アイをゲット。
まあ25回(初回ボーナス含む)くらいまわしましたが。
ただ、これまで持ってなかったフレイ、ラーミナ等もゲットしたので、非常によかったと言えるかも。
ああ、あとユウェルもいたか。
ルドヴィカといえば、とりあえずLにしてみたところ、結構強いことに。
これはなかなか……なんですが。
そろそろ本気で育成取り組まないと、やばいわ……。

2015/07/31(Fri) 晴れ


[ ジンバブエのライオン『セシル』 ]
私はさすがに名前ちょっと聞いたことがあるかなーくらいですが。
ただ、まあ酷い話で。
しかしこういった個人の狩猟と組織だって行う捕鯨やイルカの捕獲は、どちらも『その数量を管理して行う』という点では同じなのに、なぜか某過激環境保護団体は何も言いませんねぇ、これには。
結局、連中は欧州の価値観のみで考えて、『狩猟は文化』だが『捕鯨は野蛮だ』と考えてるだけなんだろうな、と。
欧州の『他の地域は未開で野蛮だ』という感覚が根底にあるんだと思う。
結局ダブルスタンダードなのにそれをおかしいとも思わず、自分たちが絶対正しいという傲慢さが、あの手の連中なんだろうなぁ。

2015/07/30(Thr) 晴れ


[ 暑いというか蒸しますねぇ ]
最近タイトルがずっとこれ系ですね……まあそれだけ暑いってことですが。
子供はなんかプールとか行ってるみたいですが。
ちょっと羨ましい。
疲れ気味なのは夏バテなのかどうなのか……。

調布の事故は色々判明しつつあるようですが……。
やっぱ色々過失があったみたいですね。

2015/07/29(Wed) 晴れ


[ あぢぃ…… ]
特にきついのは夜ですね。
むわっとしてホントに蒸し暑い。
昼間暑いのは(きついけど)あきらめつくとしても、夜がなぁ。
6月と7月の差がつらい……。

ウィズはレイド開始。
とりあえず適当に稼いでます。
まあ、カードもらったら終わりかなー。
というか、成長させてないカードが多すぎるので、ちょっとさすがに……やばいか。
成長させてないと言えば白猫もなんですが。
こっちはルーン集めからやらないとだしなぁ……。

2015/07/28(Tue) 晴れ


[ お仕事復帰 ]
いや、特に違和感なく行けましたけど。
ただ、夏バテなのかちょっと体調がイマイチでしたが……まあそのうち回復すると思う、多分。
っていうか暑すぎるわーっ。

ウィズは……魔道杯頑張ってみた。
まあ、最終日の上位報酬は無理でした。
夜すぐに寝ちゃったしなぁ。
ただ、そこそこ積んだので多分総合は大丈夫……と思ったら、無事来てました。
よかったー。
まあ、フラクタルほどの性能ではないですが、ここまでやったら欲しいしね。
チーム戦は……まあ、3位、2位、1位、(多分)2位という感じ。
運が悪いとずっと3位とかって人もいるんでしょうねぇ。
このあたりは競うのではなく、チームでの累計報酬のがいい気がする。
上の方はありえないくらいの数値設定してもいいと思うし。
しかし総合は……普通っぽいですね。
とはいえ、スキルチャージは貴重なのでありがたいです。
っていうかフラクタルが異様過ぎるだけで、あとは魔道杯の総合報酬って、どっちかっていうとネタに近いのが多い記憶が。
15チェインのロマン砲とか、ダメージの100%ドレインとか。
……うん、やっぱ並べるとフラクタルは突出して有能なカードでしたねぇ。
とれててよかったわ、あれ。
しかしプレボがまた大変なことになってます。
いーかげんなんとかせねば……。

2015/07/27(Mon) 晴れ


[ 夏休み終わり〜 ]
といっても、なんか職場が久しぶりと云う感覚があまりないですが。
はてさて。
まあ、やんなきゃいけないことがいろいろストックされてるしなぁ。
今日は午前中にせっかくだから二人でちょっとお出かけして、あとは家でまったり……と思ったら。
なんかすごいニュースが。
あの飛行機墜落事故……しかしなんかいろいろ奇妙なところも。
いや、疑いの余地があるわけじゃないんだけど、一体どういう墜落をしたらあんな風に被害範囲が限定的になるんだろう?
ただ、いずれにせよ大事故には違いなく。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

魔道杯は多分今日も上位報酬まで確保。
実家から帰ってくるのが遅くて、22:30頃には7800位くらいだったんですが、そこからスパートかけて、結局日替わり寸前では5000位弱。
まあ、多分確保できたでしょう、うん。
総合も多分このままなら確実。
明日はあまり無理しないつもりです。

2015/07/26(Sun) 晴れ


[ 子供は実家にお泊り ]
で、私らは二人だけ外食……ではなく、つまみとか買って家で飲んでました。
これだけ暑いと出かける気力も……。
まあ、実際楽しかったしOK。
結構二人で飲みました(w

魔道杯は……今回楽だなぁ、なんか。
適当にやっても上位とれるっぽい。
多分総合もいけそう。
まあ、12段でほぼ確実に(9割以上の確率で)1位取れるのがでかいですが。

2015/07/25(Sat) 晴れ


[ 今日はほとんど出かけず ]
夕方にちょっと買い物にいったくらいですね。
久しぶりに自転車で。
しっかし……暑かった……。
と思ったら、東京はものすごい豪雨があったようで。
職場にいたらびっくりしてたレベルだなぁ、あれは。
ちょうど豪雨のあったエリアに職場があるので。
まあ雨天程度ではどうという影響は出ないビルですが……。

黒猫は魔道杯開始。
一番最初にイベントやったら、運よく1位が取れて、なんとポイントが6000。
これは今回は楽か……と思ったのもつかの間。
そのあとはゴーストが凶悪化。
一度3位に入った以外は手も足も出ず。
ルーシュ艦隊(多分作れる)やればどうにかなるかもですが。
これは無理、ということで、まだ十二段に戻りました。
……っていうか、十二段のゴースト、まだ緩いままなんですね……。
というわけで、サクサク積んで、多分確実に上位はゲット(おそらく3500位付近)
ちなみにチームはグリでした。
しかし今回は……総合どうしますかねぇ。

あと、白猫はまたりと。
実は最近250ジュエルたまったらガチャってたんですが。
心底夏カスミがほしいんですが、未だに出ず。
ただ、さすがにそろそろ配布ジュエル的に、期限内に挑戦できるのはあと1〜2回。
で、同じ締め切りに1周年記念の新職ドラゴンライダーがいる。
これが凶悪なのは協力プレイでも実感済み。
ただ、これが出るガチャでは夏カスミは出ない……とすごく悩んで。
今回だけは通常ガチャ(ドラゴンライダーが出る方)を引くことに。
といっても、どーせ当たるはずはないんですが。
ちなみに夏限定ガチャは、コヨミ、エドガルド、レイヴン、リアム、インヘルミナはゲット済みですが……なぜカスミがこない(つД`)
まあそれはともかく、外れ承知でやった11連で……。
なんかドラゴンライダーが当たった(・・)
ちょっとべっくら。
ピンポイントでそれだけ当たりました。
うはぁ(w
前に(現状でも最強キャラの)シズクをピンポイントで当てたことがありましたが……こういう時だけ運がいいな(w
いや、まあ先日までやってた黒猫のグリコガチャは、合計30回ほど引いて、当たりと言えるのがチーザのみという体たらくでした(つД`)
その反動かな(w
とりあえずラッキー……って。
成長させるためのアイテムが足りなすぎる……。
ホントにしばらく育成に集中ですかねぇ、これは。

2015/07/24(Fri) 晴れ


[ 午前中に ]
港北のIKEAに行ってきました。
主に、子供がキッズスペースで遊びたがったから……というのもありますが、まあ買物もあったので。
しかしさすが平日。
9時過ぎについたのですが、駐車場はガラガラでした。
まあ、1時間後にみたら結構入ってましたが。
帰宅してからは、特に何するでもなく。
しかしもう夏休み終わりか〜。
というか、あんま連休って感覚が……ないよーなあるよーな。

2015/07/23(Thr) 曇り


[ すっごく美味しかった…… ]
昨日いった牧場で人気No.1のお土産というパン。
それを今朝食べたんですが……人気だと云うのに納得。
すごく美味しかったです。
ふわっふわでほんのり甘くて、特に何もつけなくても美味しくて。
子供たちも大喜びでかなり大きかったんですが、あっさり4人で完食。
これはリピーターが多いのも納得です。
というか、意外に日持ちするから、複数買ってくればよかった、と思いました。
ホントにびっくりするほど美味しかったです。
またそのうち買いたいなぁ(w

2015/07/22(Wed) 晴れ


[ 無事帰宅 ]
昨日の雨はどこへやら。
すっかり晴れ渡った中、朝食を食べてから宿を後にしました。
ちなみに朝食もすごく美味しかったです。
ここでもポタージュ(冷)があったんですが、これも絶品でした。
この宿、何がいいって『美味しい』と思わなかったものが一品もなかったです。
ちなみに朝食はバイキング形式。
煮物やスクランブルエッグもとても美味しかったです。
ホントにいい宿でした(w

で、とりあえず今日は目的地であるとある牧場へ。
結論先に言えば、林間学校の生徒が来てたとは言え、さすがは平日。
とってもすいてました。
目的はことごとく遊び倒せました。
子供は大満足だったようで。
やっぱ平日だといいですね(w
あと、私も非常に珍しいアーチェリー体験とかできたのでやってきました。
こっちも楽しかった(w
帰りに渋滞(環八は仕方ないが)もあって、帰ったのは21時ちょうど。
まあ、関越のPAで食事してたので、シャワーだけで子供はすぐ寝ましたが。
ともあれ、楽しんだし、私も楽しかったのでいい旅でした。
まあ、二泊とかは下の子がもう少し大きくなってからかなぁ、と。

2015/07/21(Tue) 晴れ


[ すっごい雨でした…… ]
今日、明日とちょっとお出かけ。
泊りがけで温泉+αという感じです。
目的地は群馬県の方……だったんですが。
道中立ち寄った施設はよく晴れてたし、子供はとても楽しんでいたので、それは良かったんですが。
宿が近づいてきたところで、ぱらつき始めた雨。
まあ、この地方は夜降る、とは聞いてたのでやっぱだめかー、と。
というのは、露天風呂から星が見えることが1つの売りの宿だったので……まあ仕方ない、と思ったら。
宿について、ロビーで待ってる間にふと外を見たら……。
文字通り、バケツをひっくり返したような、豪雨(汗)
びっくりしました。
調べたら、このあたり(みなかみ町)あたりだけの集中豪雨だったようで。
ニュースでもピンポイントで大雨の情報が流れてました(汗)
というわけで露天風呂もあきらめかけたんですが……。
なんか雨が収まってきたので、時間変更してみたら……。
普通に入れた上に、多少ですが星も見えました。
よかったよかった。
空の半分は曇っていたので、満天の星空とはいきませんでしたが、子供的には楽しかったみたいです。
あとこの旅館、食事がすっごく美味しかったです。
特に追加で頼んだ(美味しくなかったら料金いらない、とまで書いていた)ポタージュは、超絶品でした。
美味しかった〜♪

2015/07/20(Mon) 晴れ時々雨


[ やっと晴れました ]
そして本格的に暑く……。
まあ夏ですよね。

そいえば、最近夜に全英オープンやってるから、ついつい見ちゃいますが。
今年はセントアンドリュース-オールドコースなんですよね。
ここはゴルフ発祥の地と云われてる場所ですが……。
うん、ほんとにバンカーが鬼畜だ(w
あと、ホント日本やアメリカのコースと違う。
隣のコースとの間に樹がない。
そしてフェアウェイの起伏が尋常じゃない。
ホントにきっついコースだと思います。
特にあのバンカーは……入れたら終わりますな(w

2015/07/19(Sun) 晴れ


[ 今日もすっきりしない天気でしたねぇ ]
今日は午後にディーラーへ。
完全に切れてたカーナビの地図を更新しました。
これであと3年戦える(違)
あとはお掃除とか。
しかし……暑くなってきたわぁ。

2015/07/18(Sat) 晴れ時々雨


[ 夏休み初日〜 ]
雨天でちょっと車で送り迎えした以外は、ほぼ家にいましたが。
まあ夕方にちょっと用事もあったし(家で)
しっかし天候安定しませんねぇ。
20日に晴れてくれるかなぁ……。

あと、ウィズは……爆死しました(つД`)
戦力的にはファム、カード絵柄的にはミカエラとユッカがほしいのになぁ……まあ、もう少し期間あるけど……。
なお、白猫は……欲しいカスミとインヘルミナ以外は来るんですが(つД`)
あ、セリナもないか(あまり思い入れない)
まあ、こっちももう少し悪あがきする……予定。

2015/07/17(Fri) 晴れ時々雨


[ 断続的に雨天だったようですが ]
実際、帰宅してからの雨はすごかったんですが……。
なぜか行き帰りには全然降られず。
自転車使ってもよかったかなぁ、という感じです。
ただ、これはこのあたりだけの話で、全国的にはすごいというかヤバイ天候ですね……これ(汗)
大災害にならないことを祈ります……。

で、明日から夏休み。
26日までお休みです(w
まあ、それほど予定があるわけではないですが(ぉ

あとウィズ……グリココラボがほしい(w
まあ、100以上はためてあるので、1〜2枚は当たると……期待したいところ(w

2015/07/16(Thr) 雨


[ やりやがった…… ]
安保関連法案の強行採決。
あれは強行採決と言いきっていいと思います。
与党は『100時間以上議論を尽くした』と言いますが……。
ま、誰もが同じ意見でしょうが、『時間かけて議論したからいい結論が出てる』なんてことはあるわけがなく。
意味のない議論はたとえ1000時間重ねても無意味なものは無意味。
さらに言うと、100時間以上かけたのに総理自身が認めたように、国民に対して十分理解されてない、という現状でなんで『議論は尽くされた』と言えるのかが意味不明。
無意味な議論1000時間より、有意な議論1時間のがはるかにマシなのは誰もが知ってるわけで。
ま、前回自民党に投票した人はこうなることは十分承知だったと思うんですがね。
どっちにせよ、自民が『議論は十分』という根拠が『時間』しかない以上、彼ら自身も本当はそれがどれだけ無意味なのかはわかってる……と思うんだが。
正直、あの面の皮の厚さは驚嘆に値します。

2015/07/15(Wed) 曇り


[ 暑いのなんの ]
そして南には台風……。
まあ、週末ごろには通過してるみたいですが。
20日から一泊二日で温泉の予定なので、ぜひとも晴れて欲しいんだけどなぁ……。
結構山間まで行くから、星がきれいなのも期待してるし……。

ウィズはイベント連打ですねぇ……手が回らん〜。
白猫もあるし(ぉぃ
まあまたりとやってますが。
とりあえずぐりこ2は隠し除いてサブクエまでクリア。
なんかこつぶちゃんの13ターンがきついって話があるんですが……。
はて。
何も苦労しなかったよーな……どうやって突破したんだろう。

2015/07/14(Tue) 晴れ


[ 任天堂、岩田社長の逝去 ]
この日間違いなく一番驚いたニュース。
そんな年だったっけ?!と思ったら、まだ55歳……。
さすがにびっくり。
任天堂にとっても大きな痛手だろうなぁ……。
日本、というか世界においてもゲームの歴史を語る上で絶対に外せない人物の一人なのは確かで。
本当にご冥福をお祈りいたします。
そして彼の精神を受け継いで、任天堂がさらに飛躍できることを切に願う次第。
2015/07/13(Mon) 晴れ


[ あっぢー ]
いや、ホントにあっつい。
こないだまで梅雨まっさりという感じだったんですが……。
高気圧に梅雨前線が押されて、なんと北海道が梅雨状態。
これはこれですごい状況ですねぇ。
今日は出かけずに家で掃除とかしてました。
それでも汗だくになりましたが(汗)
まあ、それでも夜は比較的涼しいとは思えるのが……。
いや、明日からはやばそうですが。
あとは週末に来る台風ですかねぇ。
酷いことにならなきゃいいけどなぁ。

2015/07/12(Sun) 晴れ


[ あぢー ]
久しぶりに続けて晴れたのはいいとしても……
暑いよ!!
いや、ほんとに。
まあ夏なんてそんなもんでしょうが。
それでもまだ、夜が涼しく感じられるだけマシか。

そいえば、米国で全州で同性婚が認められたそうですが……。
いや、正直何のためなのか……。
法的に配偶者(?)になるためなんでしょうかねぇ。
子供が生まれる確率は完璧に0%ですが、その場合でも養子縁組したら子供と認められるのだろうか、トカはあるんですが。
ただ、これ認めたら、遠からず出るだろうと思うのが、一夫多妻、または多妻一夫。
こっちのが倫理的には問題はないですし。
実際昔は珍しくもなかったわけだし。
相続とかちゃんと定めれば、むしろ出生率の低下とかを解消させうる方法の1つなのは事実。
扶養能力のある人のところにいろいろ集中するけど。
ただ、たとえば男性2人(つまり2馬力)なら、とかもあるかもだし?
まあ、私はどーでもいいですが。
多分遠からずそういう議論が起きるんじゃないかなぁ……
と思ったら、もう起きてました(w
さすがアメリカ。

2015/07/11(Sat) 晴れ


[ つかれたー ]
会社のイベントが六本木だったんですが。
歩いていけるかなーと思って行ったんですが、行きはともかく、帰りはさすがに疲れました(ぉぃ
しかも仕事のやり忘れ思い出したので職場に戻り……。
結局往復で8kmあまり歩いた気がする(汗)
ま、いっか。
いい運動(?)だったと思うし(笑)

2015/07/10(Fri) 晴れ


[ 雨天からの ]
曇り。
帰宅時は昨日置いてきた自転車を使いました……が。
帰りにちろっと雨降ってました。
突破したけど。
まあ、今日はちょっと残業で遅くなりましたし。

ウィズはまたーりとやってるのですが……。
白猫が、今夏限定キャラが出てまして。
んで、頑張ってためたジュエルで2回目のガチャやったんですがっ。
ちなみに一回目はコヨミが当たりました。
なぜか2回あたってダブり(つまりスタールーンに化けた)
そんな当たり方しなくていいから、他のキャラ欲しかったけど……。
そして今回頑張ってためて2回目ごー。
で、結果。
……★4が2つ当たりました。
レイヴンとリアム……やろーはいらねぇぇぇぇぇっ!!
いや、強いしいいんだけどさ。
欲しかったのはカスミとインヘルミナなんだよぅ(しくしく
まあ、職業的には剣士が薄いのでホントはレイヴンは歓迎すべきかもなんですけどね。
でも、特に武闘家も薄いんですよ……というか、ほぼリースのワントップ出し。
正月ミオがいることはいるけどさー。
それだけだし。
カスミは通常は持ってるから、是が非でも夏限定がほしい。
あとまあ、魔術師はガチャ産★4はインヘルミナだけなんですが、あっちは配賦魔術師が多いっていうかウィズが優秀なので……。
こう考えると、欲しいのが全部きたあの時のフォースターは異様でしたが(キララ、フローリア、カスミ)
まあ、期間はまだあるからまた頑張ってジュエルためます。
一周年ももうすぐだけどね……。

2015/07/09(Thr) 曇り


[ すごい雨だったようで ]
職場も、雨で視界がすごいことになってましたし。
まあ、雨天の影響自体はほぼ皆無なんですが。
しかし今月、実は一度もまともに晴れてないよねぇ。
ある意味すごい。
週末は少し晴れるということですが……。
でも台風次第という気がする(汗)

ウィズはまたりと。
RINNEのあの父親、キャラクターは最悪ですがカード性能はそこそこなのでフル覚醒……と思ったら、実はとっくに出来てた(回数クリアの配布忘れてた)
あとはおb……おねえさんですね(何)
それとスザクの覚醒ですが、まあ適当でいいやぁ、とは。
別にエーテル多少使ってもいいしねー。
あ、そいえばついに2500体報酬ゲット。
まだ出してもいませんが。
拡張されるのはいつかなぁ(w
そいやバロンセレクション……。
全部いらねぇ(w
復帰も、強いて欲しいのはシャルロットかなぁ。
Sまで進化させた後処分しちゃったから。
でも、やるつもり全くないですが(w

2015/07/08(Wed) 晴れ


[ 久々に ]
雨天ではない……といっても、曇ってましたが。
織姫と彦星の面会は叶わずですかねー(苦笑)
まあ、実のところ七夕ってことをすっかり忘れてましたが。
まあ旧暦と新暦の違いで、ホントは旧暦でやるべきだー、という人も結構いるみたいですが。
ぶっちゃけどっちでもよいけど(ぉ

そいえば、大分の火災……。
父親が放火したというのも驚きでしたが、理由がニュースに出てた……。
イミガワカンナイ。
妻にかまってほしかったって……。
子供がたくさんいたみたいで、それならそっちにてんやわんやだろうに。
送りに出て来てくれないからといってそれで放火って……。
子供かよ(汗)
玄関先から行ってきますのあいさつに対して家の奥からでも返事があれば十分っていうか、単身赴任で……これ、何人子供がいたんだ?
うは、8人かよ。
なら、むしろ単身赴任で子供8人も見てくれてる奥さんに感謝こそすれ、だと思う。
……のにこの仕打ち。
ホントにイミフメイ。
子供たちが本当に可哀想。
しかしこれ、精神鑑定で異常値が出るんじゃないだろうか。
むしろ正常でこんなことする人間がいるとは思いたくないんだがな……。

ウィズはガチャ期間終わり。
まあ、今回は目玉のヤチヨ&アッカ引けたし、スミオ&トキオも引けて、残念ながらアサギはゲット出来なかったですが、まあ3もあるだろうし、アリス(2)があるからそこまで欲しかったわけでもない。
あとはロベルト、カーナ、ペガサスとか持ってないのがいくつか引けたので良かったと思ってます。
さて、次はお菓子コラボだー。
ミカエラほしいなぁ(w

2015/07/07(Tue) 曇り


[ ふぃーっ ]
ホントによく雨降りますねぇ。
ここまで梅雨らしい梅雨も珍しい気がするくらいに。
……いや、ホントにうっとうしいレベルですが。
まあ私以上に相方がきついんでしょうが。
相方は車の運転ができない(免許はあるがペーパー)からなぁ。
ま、あと1〜2週間だと思うんですが……。

2015/07/06(Mon) 雨


[ すげー時間かかったわ…… ]
土日どこにもでかけないのもなんなので、ということでよくいく藤沢の方のショッピングモールに行ったのですが……。
すいてたら、20分程度でつく場所に、何と所用時間3時間近く(汗)
とんでもなく混んでました。
あまりにひどかったので、あと1kmというとこで相方と子供は(トイレと言いだす可能性もあったし)先に行ってもらったんですが、そこから30分以上かかりましたし。
時速0.5kmかよ(汗)
まあ結局ちょっと買い物したのと、あとは食事だけで帰りました。
下の子は寝てしまったし。
まあ無理もなし。

ウィズはイベントを適当にまわしてました。
スザクは主に真理級。
RINNEもお父さん級(違)を。
まあメインはスザクですが。
ちなみに名誉死神級出てはいるんですが……12ターンが出来ないのでまだ放置。
先だって手に入れたスミオ&トキオと、ルナリィを育てて使おうかと思ってるの+真理級のボスであるヒミカを使おうかと。
というかこれにアッカ+回復で多分いけるよねぇ。
ヒミカは人によるみたいですが、私の場合かなり事故らない限りはほぼクリアできますし。
というか終焉砲が酷い(w
先だってコストが大幅に増えたので、ホントに2体運用が現実的になってきたしねぇ。
ちなみに、パネル変換なしなので運が若干絡みますが、それでもパネルブーストのおかげでまあ事故は滅多になく。
パネルがチャンとくれば、2戦目で1回攻撃されるだけでクリアできます(w
まあ戦士術師なし縛りだと……。
ああ、でもパネルで事故んなければいける気がする。
13ターン以内さえ捨てれば。
あんなもんあとでどーにでもなるし。

2015/07/05(Sun) 雨


[ 子供の習い事の送り迎え ]
それ以外は家にいました。
昼〜夕方だけ雨が上がってましたが、あとは延々降ってましたし。
まあさほど強くはなかったみたいですが。
ちょっと鈍く頭も痛かったので家でごろーんと。
すぴーっ(ぉぃ

2015/07/04(Sat) 雨


[ 雨がすごかったようで ]
去年の大雨を思い出しかけましたが……。
さすがにそこまでの事態にはならんかったようで。
いや、なったら一大事ですが。
とはいえ、すごかったようですね。
まあ、台風とかはまだまだこれからですけどね……。
今年も同じよう事態にならないといいなぁ……。

2015/07/03(Fri) 雨


[ すっきりしませんねー ]
夜には雨降り始めたし。
まあ梅雨ですからねぇ。

最近一番気になるニュースは箱根の大涌谷。
夏休みに旅行行こうと思ってて、場所自体は伊豆を考えていたのですが、箱根は近隣。
今のままなら影響があるとは思わないのですが、もし大きな噴火となったら……と思うと。
まあ、色々調べてると伊豆地方は基本海鮮なので、子供的には……というところでいく地方変えようかとは思ってますが。
でもそろそろ予約しないとなー。
明日には決めよう、うん。

ウィズはまたりと育成。
とりあえず、RINNEの隠し(まだ12ターンが出来ないので放置)と、まだ出せてないスザク2の隠し以外は終わりました。
……サジェ、ついこないだ進化させちゃったんだよなぁ。
失敗したー。
あと、魔道杯からこっち、プレゼントボックスの中身の確認をちゃんとしてなかったのですが……。
ハイエーテルがまた100近くたまってました(w
ミニエーテルもそこそこ。
一番少ないのはエーテルグラス(w
まあ、ちょくちょく通常クエストのサブ攻略してたりもしますしねぇ。
ちなみにサイオーンがあと2、アイヴァイスがあと4ステージかな。
オゥランディまでいくと、消費が大きすぎて半減とか来ないと……ちょっときつい。
アユタラは聞かないで……(ぱた

2015/07/02(Thr) 曇り


[ 今日から7月 ]
まだまだ梅雨ですけどねー。
今日も雨天でしたし。
帰りには上がってましたが。
そいえば、新幹線の事故……というか事件か。
ひどいというか何なんでしょうね、あれ。
焼身自殺というのが一番濃厚ですが、なぜ最後にああいう迷惑をかけるやり方を選ぶのか……。
しかももう一人の死者は巻き込まれっぽいし。
考えうる限り最悪の手段。
死ぬ時まで無責任すぎる。
まあ、皮肉にもテロ対策とかそっちの問題に脚光があたり始めましたが。

ウィズはまーったりとしてます。
スザクの真理級までは一応クリア。
ちょっと苦労しましたが……というか、最後面倒になったので1コン、直後の終焉砲で終わりました(酷)
サブクエ全部終わりーっと。
さて、スザク1の方もクリアするかー(ぉぃ
あと留美子コラボも覚醒素材集めたいしなー。
アイテム覚醒はありがたいですが、結構大変……イベント重ねるにしてももう少しずらしてほしかった……。
まあガチャは大当たりだったからいいんですけど(ぉぃ

2015/07/01(Wed) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]