日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/10)


[ 10月終わり…… ]
なんか気付いたらって感じですね。
特に今月はなんか仕事がそこそこ忙しかったのもあって、あっという間に過ぎ去った気がします。
そして……ぱんぱかぱ〜ん……10月、更新なしっ(銃殺)
……かなりダメモードですね……しかもこれでなぜか人は来館してくださっているのだから……
……
…………
………………

ごめんなさい(オイ)
とりあえず来月は……ちょっとは更新します、多分(死)

2001/10/31(Wed) 晴れ


[ あぱまん ]
正しくはAPAMAN。
昔コンビニのバイトをしてる時、住宅情報誌にこういうタイトルのがあったんですよ。
で、一体これ、どういう意味かな〜と、実はずっと謎だったんですが……。
今日、分かりました。
アパート・マンションの略だったんですね。
いや、帰宅時にふと見上げた看板に『アパート・マンション賃貸〜アパマン』ってあって。
え?常識?
……(涙)
えう、どーせ私は今日知ったよ〜〜〜っ(泣きダッシュ)

2001/10/30(Tue) 晴れ


[ ダメ管理人ここにあり(オイ) ]
いよいよ明日で丸一月更新なし(オイ)
そ〜ろそろヤバイ領域に達しつつあります(死)
いや、でもなんか適度(?)に仕事が忙しくて、家に帰宅したらなんかもう気力がないという状態で……
そろそろやろうかなあ、とは思ってもやってない。
いっそ無更新記録更新を……(ばきっ)
嘘です。
ごめんなんさい。
でも実際ややテンション低いのは事実で。
しばらく復調をお待ち下さいm(_ _)m

そうそう。
ティアサガの小説読みました。
とりあえずイラスト多めでいい感じ(w
内容は……意外に細かく描いてますが、でもあと二冊……?
大丈夫か?(^^;
なんか一冊延びて四冊位になるよーな気もしなくもなし(笑)
にしてもエンテも天然かいっΣ( ̄▽ ̄;)
ネイファは問答無用で天然とすると……ティーエ……もどっか天然っぽいなあ。
四巫女は全員天然か?!(爆)

2001/10/29(Mon) 晴れ


[ イベント+仕事…… ]
タイトルはそのまま今日やったこと……。
朝9時過ぎに起床して、10時半頃に家を出て一路浜松町へ。
ひっさしぶりのFEオンリーイベント『炎の聖戦15』(15回ってのも凄過ぎですよね)に行ってきました(^^)
生憎の雨模様でしたがまあ土砂降りというほどではなく、さして問題はなかったです。
で、到着したらまずはうめじそ様へ直行(オイ)
お土産(謎)をお渡ししたあと新刊ゲット(w
そしてきっちりスケブもお願い……新しいスケブなんですがエンテをお願いしてしまいました(^0^)
はて、何枚目だろう(死)
うちにあるスケブの全部あわせたらうめじそ様の画集が作れそうですね(激マテ)
そのあと会場を一通り巡って、めぼしをつけた数冊を購入。
……思ったより買ったかも。
そしてぼけらさんとだべったあと、13時前に会場を後にしました。
いや、仕事で(涙)
というわけで14時〜19時の間仕事してました(^^;
まあ……だらだら過ごすより良かったんだろうか。
でもなんか疲れ気味ではありました(汗)
う〜ん。なんか疲れた一日だったかも。
あ、そうそう。
昨日のワインオフで購入して配送頼んだワイン+葡萄ジュースが到着(w
とりあえず葡萄ジュースを飲む……明日あたりにワイン飲むかぁ♪

2001/10/28(Sun) 雨


[ 勝沼ワイナリー見学オフ(w ]
うう……二日酔いで頭が痛い……(自業自得)
なんとかベッド這い出て待ち合わせの八王子駅へ。
ここでずっきさん、indigoさんと無事合流。
そしてまっすぐ勝沼へ。
う〜ん。懐かしい。
高校一年の時に行ったっきりだから……ざっと十○年振り(笑)
天気も良くてとっても気持ちのいい日で(w
これで二日酔いの頭痛がなければ……(だから自業自得)
勝沼到着後、まっすぐメルシャンワイナリーへ。
ワイン工場見学……現在は発酵の段階だったらしく他の機械が動いてなかったのがちょっと残念。
それにしても……地下の瓶貯蔵庫はすごいですね〜。
三百万本とか。なんだそれは(汗)
そのあとはワイン購入(w
甘口を二つほど買いました。
あと某人へも贈りつつ(謎)
で、お昼ご飯は……ちょっと勝沼はいい場所がなかったので諦めて八王子まで逆戻り。
そこで食した後町田へ。
さらにDDRMAXをやったりして……そのあとずっきさんと飲み……というより食い。
でも体調イマイチだったのが残念。
お酒はほとんど(というより全く)飲みませんでした(^^;
で、帰り際に……楽しいものが観れた(w
いや、町田駅前でジャグラー(たいまつみたいの)を三本でほいほいお手玉(?)やる外人さん。
すっごい見事でしたね〜。
あまりに綺麗に放るので、一本延々と宙に浮いてるような錯覚すら覚えるほどで。
しかし……帰路についたら電車が止まってた……(汗)
なんか最後にオチがつきましたが、どうにか無事に帰宅。
疲れました……これから寝ます(^^;

2001/10/27(Sat) 晴れ


[ 潰れた……(_xx)_ ]
会社の飲み会だったんですが……
飲みすぎた(死)
幸い、知人には迷惑かけなかったんですが……
むぅ。
次から気をつけよう……(毎回言ってる気がする・死)

2001/10/26(Fri) 晴れ


[ そろそろヤバイよなあ ]
更新しないままそろそろ一月が過ぎようとしてます(汗)
FEの更新に至っては既に二月半が経過……。
適度に仕事が忙しくて(夜23時とかになるほどじゃないんですが)精神的余裕がややないっぽい。
書く気力が減退中です。むぅ。
なんか書いてみたいものだけたまって時間がない、という感じでもあるんですが。
どっかで無理矢理時間作って、気合入れなおさないとやばいかなあ、とか思いつつ……
こないだの日曜日なんて頭痛でダウンしてたし(>_<)
まあ他にも要因はあるのですが……とりあえず、じんわりとやっていくしかないかな(^^;

2001/10/25(Thr) 晴れ


[ 今日の出来事って訳じゃないのですが……。 ]
うちの近所(と言っても車で20分くらいですが)老舗の遊園地『ドリームランド』が閉園するらしいです。
う〜ん。昔は結構盛況だったし、私も何回か行ったことがあるのですが……。
まあ元々、この不況が始まる前から経営危機は言われつづけていたんですけどね。
とにかく致命傷だったのは大船モノレールが潰れたこと。
あれがあれば大船からモノレール一本と便利な地理だったろうに。
結局最寄の戸塚駅からバスで30分という不便な遊園地でしたから。
閉園するといえば、向ヶ丘遊園も閉園するらしいです。
一回しか行ったことはないのですが、長い階段のある敷地は印象に残っていて、そのうちまた行きたいなあ、と思ってたのに。
やっぱり不況の煽りを受けての閉園のようです。
まあ私は遊園地なんて滅多に行かないですが、確かに。
っていうか一人でいってどうするよ(笑)
でもなくなるってのはなんとなく寂しいですねえ。

2001/10/24(Wed) 晴れ


[ みょーに暑かったですね ]
場所によっては27度とかまで気温が上がったらしく。
もっとも日中ほとんど会社にいる私には関係なかったですが(爆)

そういえばマリナーズはやはりWSまではいけなかったらしく……残念。
やはりヤンキースは強かったということですね(^^;
まああんな災難(あれはもう天災のレベルだろう……)があったことだし、住民のためにも頑張ってほしいところですね。
他意なく、そう思います。

あ、そーそ……『』を読んだ人いたら一言でいいので感想ください〜。自分ではそれなりに良く書けてる(ミシェイルの話と同じくらい)と思ってるので他者の感想がこれだけは気になるんです〜(切実)
っていうか他はどーでもいいし。好きに書いてるから(オイ)
これだけは先を楽しみにさせるように書いたものだから……


2001/10/23(Tue) 晴れ


[ とりあえず、回復 ]
雨が良く降る……
まあまったく降らないと困りますけどね。
でも週末は勘弁願いたい……切実に(謎)

そういえば米軍の攻撃が始まってから、そろそろ半月。
CNNとかは連日放送してますが……。
熱しやすく冷めやすいの言葉どおりかそれともマスコミに騒がないように(非公式に)指示がでてるからなのか、時限立法の話もニュースで出るくらい……か?
あるいは私がニュース見てないからかもですが(死)
っていうか見る気がなくなるよ……。

2001/10/22(Mon) 雨


[ ……(_xx)_ ]
頭がいたくて一日中ダウンしてました。
うう……

それにしても見事に更新やってませんねえ、私(死)
FEに至っては既に二ヶ月放置(死)
そろそろやらねば……と思いつつ仕事がそこそこ忙しくて帰ってから何かするには遅かったりするんです。
むぅ……時間作らねば……と思いつつこういう貴重な日に一日倒れてちゃあ……(-_-;

2001/10/21(Sun) 晴れ


[ DDRMAX ]
延々と昼過ぎまで寝ていたよ……。
で、そのあと出かけ……しまった、今日は土曜日だ(電車の時刻表を見間違い<バカ)
目的地は溝の口。
ここでずっきさんと合流……いざ、DDRMAX!!
いや〜、面白いですね。
個人的にはちょっと好きな曲(邦楽)も少しあったりして(w
にしても踏みっぱなしってのは……むずいです。
慣れないと。ついつい足を離してしまう。

そしてその後中野島へ移動。
ずっきさんおススメのお店へ。
みゅ〜。美味しかった〜♪
……地元でも美味しいお店、探してみようかなあ。

2001/10/20(Sat) 晴れ


[ とりあえず ]
一週間の終わりだったのは確か(当たり前)
しかし社会人になると週末の休みが本当に楽しくなる……。
ので金曜日は解放感に溢れている(オイ)
いや、でも学生には分からないだろうけど、ホントにそう思うんだってば。
とりあえずこういう時思うこと。
週休二日制ばんざ〜い(爆)

2001/10/19(Fri) 晴れ


[ う〜む ]
これを書いているのは10月24日だったりする(死)
日記溜めちゃったよ……天気すら覚えてない。
くわえてこの日、何か変わったことあったっけ……(フェードアウト<オイ)

2001/10/18(Thr) 晴れ


[ すさまじすぎる名前…… ]
うちはCATVが入ってるんですけどね。
それで幽遊白書やってるんですが……。
今ちょうど魔界の穴編なんですが。
あれで病院が出てきましたよね。
ドクターって名前の能力者が出てきて。
で、その病院の名前が『大凶病院』……
アニメスタッフ……なにを遊んでいる(笑)
とりあえずこんな病院には絶対お世話になりたくないですね(爆)

2001/10/17(Wed) 雨


[ 今朝には結果出てましたが ]
大リーグ。負け−勝ち−負け−勝ち−勝ちとなんかあやふやに見えつつ、マリナーズリーグ優勝決定戦出場決定。
家を出る前で2−1だったので勝てるかな〜とは思ったのですがすごいですね。
イチローは新人王はほぼ確定で(というか確定じゃなったら嘘だろう)リーグMVPも、といわれてるようです。
ちなみに歴代二人目の快挙……。
日本人だからとかそういうの抜きにして、一人の野球選手として素晴らしいですね、これは。
歴史に残る名プレイヤーだったわけですし。
これからも怪我とかしないで野球ファンに素晴らしいプレイを見せていってほしいですね。

それにしても……FE、更新ないまま既に二月経過……(汗)
そろそろやらねば……と思いつつなぜかだらだら過ごしてます。
う〜ん。かなりダメ人間(死)←上記と比べるとなおさら<比べるのが間違い

2001/10/16(Tue) 晴れ


[ げつよぉび ]
一週間の始まり……まあこう何回もやってる(?)と億劫ってことは……あるなあ。
まあそう言っていても仕方ないですが(^^;
それにしてもCNNは良く飽きないなあ……。
いや、テロ関連ニュースですけどね。
うちはCATVが入るのでCNNが見れるんですよ。
なんですがつけてみると90%はテロ関連のニュースばっかり。
いや、そりゃ日本でも取り上げられていますけどね。
にしても……とはちょっと思う。
やはり反戦運動とかが高まらないように情報操作(制御)も兼ねてるんでしょうか?
米国のニュースといえば大リーグ。
こっちはマリナーズが盛り上がってますね〜。
最終戦まで持ち込んだ……(w
頑張って欲しいです、やっぱり(^^;<単純

2001/10/15(Mon) 晴れ


[ 昨日同様に(オイ) ]
またもや一日まったりとしてました。
昨日より能動的と思われるのはガンパレのセカンドプレイを始めたくらい?(マテ)
あとネットに繋いでる時間は昨日より長かったかな(オイ)
要するに堕落してます。
まあお休みだし(殴)

2001/10/14(Sun) 晴れ


[ 丸一日まったりと…… ]
堕落した生活を送っております……
14時頃起きて、それから食事してまたごろごろと……
ここまで行くとなかなか出来るものではないです(死)

2001/10/13(Sat) 晴れ


[ 更新ないまますでに……(死) ]
いや、単に色々忙しいので。
って言い訳か。
むぅ。
先の『絆』をアップし終えたら少し気が抜けたみたいです。
まあまだちょっと……(ごにょごにょ)
実はFEに至ってはすでに更新ないまま二月が経過しつつあるんですね。
う〜む。ひどいもんだ。
まあFEが主軸においてあるだけのサイトだし〜♪(開き直り)
実際少し気抜け気味。
でもこの週末で少しは更新……するかなあ。
ゲームもやりたいし……。
なんせ溜めてるゲームが山のように(オイ)

そうそう。ゲームといえば。
幻想水滸伝3、情報がだんだん出てきましたね。
リリィが出るとは予想外でしたが。
しかしあのまま大きくなってる気がする(笑)
他には1〜2縁のキャラクターは誰が出るのでしょうねえ。
さすがにミリーとかは期待してないですが。
……30半ばのミリーとかがどうなるのかは気になるけど(笑)
でも坊ちゃんは出るでしょう。というか出なかったら詐欺。
2主人公とジョウイは微妙ですよね。実際。
設定どおりなら、あの二人は両方生きてる(始まりの紋章を作らない)なら不老の力はないから……。
40近い二人が見れますが(爆)
あ、でもジョウイとジルの子供ならあるかな……ってなんかジョウイファンに殺されそうだ(笑)
でも出てきて欲しい……(^^;
はてさて。どうなるのでしょうね(w
あ、あと個人的にはシエラは出てきて欲しい♪

2001/10/12(Fri) 晴れ


[ いきなり気温が上がるってどうよ(-_-; ]
最高気温26度……昨日20度くらいだったのはどこへ?!
まあそれはいいとして。

現在も継続中のアメリカによるアフガン攻撃。
長期化の様相を呈している、というか米軍は初めから長期戦の覚悟だったようですが……
お金、平気?
いや、だって今大不況で国内経済ピンチなのに。
そりゃ、確かに軍の経費は国家予算で、武器弾薬を使えばその分お金は軍需産業には流れるけどさ。
でもそれならもっと効率的に使えば、もっと経済を好転させられるというのは素人考えなんでしょうかね(汗)
今はまだともかく、半年もしないうちに米国経済大ピンチ、ということにならなければいいのですが。
それで「米国は世界の民主主義を代表して戦っているのだ。だから援助しろ」とか言い出したら……
アメリカならやりそうだ(苦笑)

2001/10/11(Thr) 晴れ


[ 久々に新作アニメをチェックした(^^; ]
いや、要はジャンプの『テニスの王子様』と『ヒカルの碁』なんですけどね。
でも前者は帰宅が遅くて見れたのは次回予告だけ……むぅ。
来週とりあえずビデオセットしておくか。
一度は見ておきたい(笑)
で、ヒカルの碁ですが……
とりあえず話の展開はまあいいか。
初回にライバルを早速出すのはアニメの王道だし(笑)
かつてVガン〇ムでも初回に無理矢理ガ〇ダムださせて話を訳分からないものにしてくれたしね(爆)
それに比べたらずっとマシ。
絵も(とりあえず初回とはいえ)結構綺麗だし。
でも原作がまだ継続中……どこまでやるんでしょうねえ。

2001/10/10(Wed) 雨


[ 久々の会社 ]
休みボケが心配されたのですが意外にも平気でした(オイ)
そして謎計画をこそこそ練る。
結構やれそう、と判明して計画を通達。
いや、悪巧みでもなんでもないですよ(笑)

それにしてもこのところ更新してないなあ(汗)
いや、純粋にサボってるとも言いますが(死)

2001/10/09(Tue) 晴れ


[ 三日目 ]
さすがにさくさくと帰りました。
片桐さんに見送られて一路東征(違)
帰宅したらもう古都千年届いてた〜♪
早速夜に開けました。
お、美味しい〜〜〜♪
まだまだたくさんあるし、ローヤルもあるし、そういえばカシャーサもあるし。
しばらくお酒には困りそうにないです(爆死)

2001/10/08(Mon) 晴れ


[ 二日目 ]
今日は起床後、難波へ。
片桐さんと合流後、奈良に行って鹿に追いかけられようかというアイデア(爆)もあったんですが変更してワインミュージアムに行きました。
結構面白かった〜♪
そして唐突に浮かび上がる謎計画(何)
その後昼食食べに近くの……なんだっけ(汗)
ATCだったそゆとこに(オイ)
そしてなんか丁度そこでやっていたエルミタージュ博物館の展示会を見てきました。
金細工がすっごい……他にも絵やら何やらもーいっぱい。
個人的には建物画が多かったのがヒット(w
ああいう絵、すっごい好きなんです(^^)
その後……カラオケDDRというおそろしーものを発見。
いや、存在の噂は聞いていたのですが。
せっかくなのでやってみました……ら。
結論。
歌詞を完全に覚えてるのは絶対条件です(笑)
あとDDR専用曲のSUPERを歌いながらは人間じゃないです。マニアック出てきますから(爆)
それから難波に移動して飲みと食事。
……までは良かったんですが……ミスった(汗)
さ〜て、宿を探さねば(オイ)
しかし……サッカー見てたらなんか空爆開始のニュースが(-_-;
ふぅ……やれやれ……。

2001/10/07(Sun) 晴れ


[ 京都山崎ウイスキー見学オフ ]
二週間ほど前に名古屋に行ったよーな気もしますが……。
今度は一路京都へ。有名な京都のサントリー山崎ウイスキー工場を見学に♪
新横浜でずっきさんと合流後、なんかもうすっかりおなじみとなった新横浜9:55発新大阪行きの新幹線で出発。
どうでもにいいけど私、社員旅行も含めて新幹線で西に向かうのは100%この新幹線のような気がする(笑)
そして無事京都到着。ここでひろさん、若菜さん、Hitoさんと合流。
京都駅に隣接する伊勢丹(でよかったかな)で昼食後、山崎へ出発。
JRでわずか10分ちょっとなのにもうそこは自然のきれいな場所になってました。
う〜ん。横浜ではこうはいかない(笑)
そしてウイスキー工場見学開始。まあこの工程は省いて、と。
お楽しみの試飲♪
響17年モノとか山崎12年モノとか飲めたり(w
いや〜、やっぱり味は違うものだなあ、と痛感。
ここであとニューメイクという蒸留直後のお酒を飲んでみました。
……死んだ(汗)
60度ってのはもう人間の飲むものじゃないですね(爆)
お土産にウイスキー入りのママレードとローヤルの15年モノ(小振りなヤツ)、それにバイトでこれなかった某方のために山崎18年モノのミニチュア(ほんとにミニチュア……(^^;)を購入。
再び京都へ。今度は四条だったかな(うろ覚え・汗)
ちょっと早く着いたので高島屋へ。
今度は日本酒売り場で……試飲しまくり(爆)
いや、ほんとにめっちゃ美味しくて。
どれ買うか迷いまくりました。ちなみに『英勲』というメーカーの『古都千年』というお酒です。
迷った挙句に二本ほど購入してさすがに宅配を頼みました。いや、一升瓶は持ち帰れません(爆)
それからバイトで来れなかった片桐さんと合流。
工場見学の話とかすると口惜しそうでした(笑)
その後は食事してからカラオケやって帰路に。
でも宿は大阪だったり。だって全然空いてなかったんだもん。
とある理由により(謎)雨天が非常に心配されていたのですが、見事に晴れ。
気持ち良い一日でした♪

2001/10/06(Sat) 晴れ


[ 正体見たり、かも ]
昨日の正体不明の影。
やっぱりネコだったかも。
ネコの顔って、横から見るとけっこうとがって(?)いるんですね。
普段ネコと一緒に生活してますが……。
考えてみたら横顔見ることってほとんどなくて(^^;
いや、いつも正面からしか(笑)

2001/10/05(Fri) 曇り


[ 電信柱を渡る影 ]
帰宅の途上で、ふと見上げた時……伝染の上になにやら影が。
……何かが伝染を渡っている!?
暗かったのでなんだか分からなかったのですが……
というかシルエットではなんの動物かは分からなかったです。
動物なのは確か。
毛皮っぽいのがあったし。
体格はネコみたい。
尻尾はすらっと長くて。
ただ顔が……犬みたいに鼻がとがってました。
っていうかネコでもああも見事に電線の上を歩くのは……。
ちなみにその謎の動物は電信柱を伝い伝い、どんどん歩いて(?)行く……。
途中まで追っていたのですが、さすがに追いきれなかったです。
気になる……謎だ。

2001/10/04(Thr) 曇り


[ 天気のいい日が続く……(−w−) ]
と思ったら明日から下り坂みたいですが(汗)

最近仕事はそれほど忙しくないのですが、なぜか帰宅してから創作書く気力が出ません。
う〜みゅ。
まがりなりにも長編完結させたのでちょっと気が抜けたのかも。
とするとシャナンの終わったら……どーなるのやら(^^;
最近時間の無駄遣いしてるな〜とつくづく思うのですが、でもなんか有効活用できません。
ゲームとかも全然やってないし。
う〜む。まったりの秋?(マテ)

2001/10/03(Wed) 晴れ


[ そーいや忘れてた ]
昨日、母親がブラジルから帰国しました。
父親も一緒。どうもちょうど日本に出張となったらしい。
で、お土産が色々……というかカシャーサという向こうのお酒(w
サトウキビから作った焼酎みたいなもんです。
で、これの専用の入れ物みたいなものまで買ってきてくれた……。
ふふふ。自室に常設(オイ)
これでいつでも飲めるのさ♪(マテ)
ちなみにこのカサーシャ、度数がなんと40もあります。
でも下触りとかは驚くほどまろやかです。
ただし……喉越しは間違いなく40度のお酒です(笑)

そういえば昨日までの雨が嘘のように今日は気持ちのいい青空でしたね。
というか晴れすぎ……なんでも30度近くまで上がったとか。
私は会社の中にいたんですが、外にいた人大変だったっぽい……。
お疲れ様ですm(_ _)m

2001/10/02(Tue) 晴れ


[ 下半期突入 ]
10月。
衣替え。
下半期の始まり。
まあある種、心機一転……という時期なのかな。
最近はアメリカ式なのか第三クォーターの開始とか言うこともあるみたいですが。
でもま、何が変わるわけでもないんですけどね(爆)
だって4月になったって変わるもんじゃないし(笑)
といえばJRのコンビニ、JCがなんか変わってました。
あ、店名忘れた(爆)
ただねえ。
前は白地に緑の文字でオレンジのアクセント一つとなかなか見た目良かったんですけどねえ。
今回は赤地に端っこに黄色・オレンジのグラデーション(?)っぽいのが。
なんつーか……目立つけど趣味悪い(爆)

あ、それから幻想水滸伝2の小説読み終えました。
まあ……言いたいことはいろいろあるが……ジョウイとジルがらぶらぶだったのは良かったが(オイ)……
いっこだけ譲れんことが!!
坊ちゃんにリオウ(2主)が「君」だとぉ!?
(以下、危険発言羅列につき削除・マテ)
ぜーぜーぜー。
え〜と、坊ちゃん出したのはいいですが……それだけ納得いかなったです。
あ、でもイラストがあったのは良かったかな(爆)

2001/10/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]