日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る




(2001/02)


[ 天気予報は夕方から雨 ]
だったのですが……
幸い降りませんでした。
夜半から降り始めたみたいですが。でもこのところ雨なかったからちょうど良いのかも。
にしても気温が高かったですね〜。

またもやどうでもいいところを更新。
フリートークです。
今回もFEとは無関係〜♪(歌うな)

2001/02/28(Wed) 曇り


[ 2月もあとちょっと ]
もう2001年も六分の一は終わろうとしてますね。
早いというか遅いというか。

そういえば今日は母上の誕生日でした。
とりあえずケーキを買って…母上の友人の店でパーティーやってたのでそこに置いてきた(笑)
安い……(笑)

あ、それからプロフィールのを更新。
なんかどーでもいいところばっかり更新してるかも(死)

2001/02/27(Tue) 晴れ


[ とくといって ]
大きなこともない平和な一日。
適度に忙しくなってきたかな?

2001/02/26(Mon) 晴れ


[ 会社より早起き……(^^; ]
朝からでかけてTRPG。
久しぶりだったので楽しかった〜♪
朝会社行くより早かったけど。
ってよく考えたら横浜じゃなくて調布で、集合が会社と同じ9時なんだから会社より早起きは当然か(爆)
今気付いた辺りがすごすぎ、私(死)

2001/02/25(Sun) 晴れ


[ カレーミュージアム ]
横浜の関内にある施設です。
カレーの歴史とかそういうのもたくさん説明があるのですが、何より面白いのは珍しいカレー。
インドとかタイとか欧州とか……。
しかし混んでいた……。
やっぱり昼間から行くべきでした。
美味しそうなカレーがいっぱいあるのですけど…。
食べたのは二店ででした。
インドカレー二種類。美味しかった〜♪
しかしあそこは友達と行きたいですね。
並んでいる間の時間つぶしもあるし……(^^;
誰か行きません?(オイ)<本気にしないでね(笑)

2001/02/24(Sat) 雨


[ 頭痛…… ]
どうも風邪かどうかは分かりませんが頭痛がちょっと。
仕事中が辛かったですね。薬飲んだら少し治まりましたが。
とりあえず安静にしておこうかな。
週末倒れるともったいない…。

プロフィールを大幅に書き直しました。
意味のないところばっかりやってる気がする……(自爆)

2001/02/23(Fri) 晴れ


[ 暑い ]
なんなんだ、この天気は!!
最高気温が15度くらいになるってホントに2月か!?
夜も寒くなかったし、暖房も全く不要でしたよ(笑)
つーかジャケット暑かった……。

著作権絡みで当館の著作権というか創作等に関するスタンスを明確にしました。
もっとも図書室ほとんど閉鎖してる今はあまり関係ないですけどね(笑)

2001/02/22(Thr) 晴れ


[ さつぢんラッシュ ]
人間、遅くてもいい場合は急がずに寝てしまうものでした(爆)
というわけでいつもより遅い電車で品川へ……と思ったら。
横浜まではいつもどおりだったのですが。
横浜でものすごい人数が乗ってきた……。
死ぬかと思った、とまではいきませんでしたが久しぶりに本当に潰されるほどのラッシュを体験しましたよ。
夏だったら蒸し焼きだったかも(爆)

2001/02/21(Wed) 晴れ


[ お弁当 ]
食費を浮かす最終手段(笑)
ただし、自宅住まいに限る(爆)
実は今、仕事で品川に行ってるのですが、ここって朝10時まででおっけー。
ということは9時に出れば余裕……というわけで弁当作ろうかどうか思案中。
とりあえず明日起きれたら考える(爆)

図書室に自力コンテンツがないと間抜けなので急遽追加。
半年ほど前に書いたソードワールドの短編です。
一応分類はオリジナルにしました。まあ半オリジナルだろうし(^^;
なお、これが掲載された本は…まだ在庫あるかどうかは私は知りません(爆)

2001/02/20(Tue) 晴れ


[ 今日は暖かかった ]
というよりむしろ暑かった(^^;
なんだったんだ、この天候は、と言いたくなりました(^^;

思うところがあって図書室の大半を閉鎖しました。
楽しみにしている方々、申し訳ありません。
確約は出来ませんが、そのうち復活させるとは思います。
その前に……多分オリジナルをアップしようかな、と。
そっちは今回の問題にひっかかりませんから……。
とりあえず書きあがってる範囲で二つほどありますので。
一つは異様に長いので加工に時間かかりそう……。

2001/02/19(Mon) 晴れ


[ 著作権の話 ]
一昨日のコピーサイト絡みで著作権に関して調べてみました。
が……。
まあ予想通りというか大体知っていたとおりですがネット上の創作物に対する著作権は、ほとんど整備されていません。
現行法で対応するしかないのですが、ちゃんと著作権を主張するには著作者をハッキリさせるしかないんですよね。
しかしネット上で個人の製作した創作物に対してその著作権の所在を明確にするのは難しいです。
ECMSという著作権を電子的に記述する技術もあるのですが……。

しかし私って創作書く人間としてはどっか間違ってるかもとかちょっと。
馬鹿やってるなあ、とか思う程度なんですよね。
多分自分の二次創作コピーされても同じでしょう。
そのうち公開するオリジナルをコピーされたら許せないでしょうが。
こんな人間が創作書いていていいのでしょうか、とか思ってしまいました。
ちょっと悩むところです。

2001/02/18(Sun) 晴れ


[ 飲み ]
フィギュアスケートの大会を観にきてた若菜さん、その双子の片割れ(笑)indigoさんと飲みでした。
その前に昼からずっきさんと会ってDDR♪
なんか足9をクリアできた……(嬉)

飲み会は結構飲んだ……(^^;
が。さすがにそのあとにDDRは無謀でした(笑)
挙句横浜から電車がなかった……いや、本郷台までは行けたのでそっからタクシーで帰れましたが(^^;

2001/02/17(Sat) 晴れ


[ コピーサイト ]
最近なんか人様のサイトのコンテンツ(主に創作)を模倣(あるいはそっくりコピー)しているサイトが見つかってます。
よくやるよ、と思います。
一体なにを目的にしてるのかが分かりません。
人様のコンテンツを使って人集めて嬉しいのでしょうか?

2001/02/16(Fri) 晴れ


[ 平穏無事 ]
そう表現するのがぴったりな日でした(笑)
変わったことといえば……KOCで小屋買ったくらい?(謎嬉)
2001/02/15(Thr) 晴れ


[ 世間ずれ ]
世の中ではばれんたいというものがあるらしい……が。
とりあえず無縁なのもあってきっちり忘れてました(笑)

にしても今日は寒かったです。
それもそのはず。
朝会社行く時にちょ〜っとだけ雪が舞ってました。
というこか今年寒すぎ。
誰だよ、暖冬とかいったのは(―_―)

2001/02/14(Wed) 曇り


[ 一年半ぶり…… ]
FE小説の連載モノ、永き誓いを更新しました。
……実に一年半ぶり(死)
二十話がアップされたのは1999年の8月だそうですから本当にきれ〜に一年半ぶり。
酷いものだ……。
これで次が同じだけ空いたら処刑モノですね♪(オイ)

……大丈夫、さすがにそういうことはないはずです(はず?!)

2001/02/13(Tue) 曇り


[ 画面に向かう日 ]
今日はひたすらPCに向かってました。
CGIの改造とかメールとか……これから更新作業だし。
あう……ゲームやる時間はどこ(涙)<自業自得
でもちょっとはやるんだ〜(絶叫)

2001/02/12(Mon) 晴れ


[ FEオンリー♪ ]
Final EmotionIIでした、今日は☆
前日に遅くまで起きていたのでちょっと遅れましたが(^^;
収穫はほとんどなかったんですけどね。
でも友達に会えたので楽しかった♪
来る予定の方が一人、体調不良で来なかったのは残念でしたが。
イベント終わったあとに友人と食事〜♪
食べ過ぎた……(爆)
美味しかったもんだから(^^;
ちなみにメンバーがほとんどKOCオフじみていたのは内緒(笑)

普段携帯の電源は入れてるのに今日に限って落としてた……
そのために大失策……(大涙)

2001/02/11(Sun) 晴れ


[ 飲み会☆ ]
大学の友人と飲み会行ってきました。
すき焼き+飲み放題♪
いや〜、食べた食べた。
飲んだし…っていってもそれほど飲んでませんけどね。
今度の3月に結婚する友人にとっては独身最後の飲み会でしたし。
色々楽しい話が聞けたし(笑)
うふふ。
楽しかった〜♪

2001/02/10(Sat) 晴れ


[ 今日のほうが良かったか〜 ]
ハッキリ言って、ひまでした、今日。
仕様書の修正をちょっとやって、あと細かい作業やったらあとな〜んもなし。
まあ納品日なんてそういうのが正しいのですけどね……。
しくじった〜と思ったのは水曜日じゃなくて今日休んで不意討ちしたほうが効果があったかも、と(爆)
京都でミニオフ会モードらしく……しくしく。
今日だったら一泊してもおっけーだったし。
悔しい〜0(>< )o o( ><)0
まあいまさら言っても仕方ないのですが……。
次こそ上手く不意討ちを……(いいかげん諦めろという声も聞こえる気がするけど……)

2001/02/09(Fri) 晴れ


[ 浮かれモード ]
というほどではないのですが…でもどっかほわほわしてます。
自分で自分に今何歳だ、とツッコミいれつつ自爆繰り返してるし。
この辺、全然成長してないなあ、と思うのですが……。
思っても止まらない辺りがダメ人間かも。
でもしゃ〜わせ((c)みかん絵日記)だからいいのさ〜(ほわほわ)

……すみません、意味不明ですね(自爆)
でも多分しばらくこんな状態です(オイ)

2001/02/08(Thr) 曇り


[ 悪巧み顛末 ]
朝、いつものように家を出た。
そして東海道線に乗って、横浜駅で降りて……改札を出ない。
第一駅で自動改札に通したのは定期と大きさは同じくらいのものだが定期ではない。
そして乗るのは横浜線。降りた場所は新横浜……。
そこから新幹線に乗って一路大阪へ(爆)

そう。極東旅行社の大阪オフ不意打ち計画!!(爆)
まあ目的の大半は別件なんですが(^^;
待ち合わせの場所を間違えて1時間くらい無駄(大涙)したりもしたのですがとりあえず無事合流。
目的の一つは終了(謎)
予想は出来ていたのですが、最良の結果♪
で、もう一つ……他の参加者を驚かせる!!と思ったら……。
なんで昼休みに私がチャットにいなかっただけで来てるかもしれない、とか推測するかなあ……。
というわけでほとんど驚かれなかった……悔しい〜〜〜o(>< )o o( ><)o
にしてもindigoさんがいるとは思わなかった……が。
これもち〜っとも意外に思わない辺り、終わってる気がしました(笑)

とりあえずパフェ専門店でパフェ食べたあと、カラオケ。
それから飲み〜♪
今回はそこそこ…とかいいつつ約二名で他の全員よりたくさん飲んだ気はするけど(笑)
結局私の帰宅(新大阪21:18)というリミットで多少わたわたしてしまいました…もう一日休み取ればよかった(涙)
みゅ……(謎涙)
いいもん。次はっ(謎決意)

しかし……新横浜降りたら雪が舞っていたのには驚いた……。
家に着く頃には止んでいましたけどね。

いいことあったのでハイテンション♪かも(^^)

2001/02/07(Wed) 雨


[ 悪巧み中 ]
仕事とかでは特にな〜んもなし。
ただ密かに悪巧み中……ふふふ。
結果は明日!!

2001/02/06(Tue) 晴れ


[ 思いっきり久しぶりの更新(^^; ]
図書室その他の小説に幻水の小説をアップしました。
ちなみにギャグ……(^^;
限定リクエスト企画の代物です。ただ…坊ちゃん、ルック、フリックのファンを敵に回した気がする(汗)
あと美術室に上尾あい様からいただいたリノアンです♪
ずいぶんアップが遅くなってすみません〜(汗)
それから旅の泉のFEサイトにリンク追加。
なんとラナのファンクラブあり!!ラナファン必見!!

以上です〜。
今月からちゃんと更新…やりたいなあ(^-^;

2001/02/05(Mon) 晴れ


[ 眠い…… ]
なぜ?というくらい眠いです。
起きたのは昼前だったのに、でかけて帰る電車の中で立ったまま寝たらしくあやうく転倒するところでした。
横浜で座れたのですが寝過ごさなかったのは奇跡かも。
というわけで適当に寝よう、うん。

2001/02/04(Sun) 晴れ


[ せみなあ二日目 ]
せっかくの土曜日なのに〜(涙)
というわけで朝から行ってきましたよ、ええ。
これがなければ更新作業とかゲームとかやりたいこといっぱいあるのに。
明日はでかけるし…更新いつまでサボろうか(マテ)

2001/02/03(Sat) 晴れ


[ せみなあ ]
今日は会社に向かわず横浜の某ビルへ。
会社がセミナーを申し込んだので行ったのです。
いえ、今日はいいのですけどね。
問題は明日も休みを潰されること……(涙)

2001/02/02(Fri) 曇り


[ 2月スタート ]
しかし更新はなし(死)
なんとか明日か明後日には……なんかやりたい(オイ)
いえ、何とかします〜。

最近はまっているKOCがバージョンアップ。
楽しくなっているみたい……ますますはまりそう(謎)

2001/02/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のらん 著作:じゃわ 画像:牛飼いまりまり ]