11月1日 11月3日

11月2日 アトランタ着 即乗り換えのはずだったんだけど……



 結局、飛行機が出発したのは、午前三時前。この時点で、およそ5時間の遅延です。後で判明することですが、天候不順が原因だったそうですが……絶対違うと見てます。
 それはともかく、アトランタに到着……したのですが、この時点でアトランタ~成田の飛行機はもう出てました(ぱたり)。で、やむなく航空会社と交渉。ものすご~く揉めましたが、結局どうやっても今日中にアトランタを発つことは不可能となり、やむなく空港近くのホテル(これの手配も揉めた揉めた)に宿泊することに……と、簡単に書いてますが、この間、3時間以上経過してます。色々ありまして……。本来この日の日記は『乗り換えました』で終わるはずだったんですけどねぇ。なお、無理矢理日本語話せるスタッフ呼んで交渉したのは言うまでもありません。英語じゃ限度あるしね~
 というわけで、空港そばのシェラトンホテルに宿泊。
 まあホテルはとっても綺麗でした。
 ちなみにアトランタ国際空港というのは、アトランタの市街から思いっきり離れたところにあって、しかしトランジットも多い。そのためか、空港近くに非常にたくさんのホテルがあるみたいです。ホテルのリムジンバス専用の乗り場や呼び出し専用の電話(無料)なんてのもありました。
 とりあえずホテルではカードで支払い。日本ではクレジットカードなんてダイエー(5%引きの時のみ)とネットで買い物した時くらいしか使わないのですが、ブラジルもアメリカもカードが基本ですからねぇ。実際便利だなあ、とはしみじみ。
ホテルの部屋。まあ結構いいホテルだったとは思います。っていうかシェラトンだしねぇ。
ホテルの部屋からの光景。ホテルに入ったときはまだ明るかったのですが、すぐ暗くなりました。まあ……考えてみたらこちらは冬至に向かって、昼が短くなってきてますからねぇ。

 夕食はホテルのレストラン……っていうか他に食べる場所がなかったと言うのが実際のところ(げふん)
 しかし……普通のクラブサンドウィッチとかだったんですが……さすが、アメリカサイズでした(げふん)

11月3日へ


戻る