11月2日 11月4日

11月3日 アトランタ発 今度こそ日本へ



 早朝、起きだしたのは何時だったか……忘れました。
 とりあえず、朝食はもう空港でとってしまおう、ということで、朝のリムジンバスの時間をチェックして、ホテルはチェックアウト。実際、結構いいホテルだったとは思うんですが(自腹だけど)、どうせ来るならもっとゆっくりのがよかったなぁ。
 で、空港に到着。
 アメリカの入出国って何が面倒って、とにかく異常としか思えないほど厳しい荷物検査です。
 しかも私ら、昨日のうちに終わってたはずなのに~(涙)
 しかし、トランジットのところの荷物検査はさして並んでいなかったんですが、入り口のところは凄い並びっぷりでした。おいおい、いつまでかかるんだ、と思いましたが、幸いさほどかかりませんでしたけど。
 ちなみにアトランタ空港というのは大きく5つのターミナルに分かれて横に並んでいて、それを繋ぐ列車があるんですが、入り口は一つだけなんです。つまり、その5つのターミナル(コンコースと呼んでました)それぞれに軽く20くらいのゲート(搭乗口)があるのですが、空港に入るルートは一箇所だけ。つまり、5つのターミナルへ向かう客全てが集まるわけで、時間かかるわけです。まあ、私らは早朝だったから早かったんじゃ、という気もしましたが。
 とりあえず無事チェックは出来たので、そのまま昨日と同じコンコースへ。そこでマクドナルドで簡単に食事をして、あとは出発を待つだけ、と。
 で、今度こそ無事出発出来ました。良かった良かった……。

11月4日へ


戻る