聖戦後の世界




 ようこそいらっしゃいました。
 私、案内をおおせつかりましたグランベル王女のシアと申します。
 あ、このハリセンは気になさらずに。ときど〜きバカなことをいう誰かさんをしばくため……あ、いえいえ。なんでもないですので、とにかくお気になさらずに。
 え? グランベルにシアなんてキャラクターはいない?
 とーぜんのご意見ですね。
 ここは、この『蜃気楼の館』におけるファイアーエムブレム聖戦の系譜の、ゲーム終了後の世界を彩る設定と、その時代(グラン暦800年)を描いた創作が若干、置いてあるところです。つまり、ゲームではまったく出てこない、ここの館主であるのらんのまったくの創作物ですね。
 で、私は父上にセリス王を、母上にラナ王妃をもつ、グランベルの王女ということです。ご理解いただけましたか?
 あまりペースは早くないと思いますが、時々ここの創作が更新されることもあります。まあひまな時に覗いてみてください。
 可憐でお淑やかな私の活躍も、見ることが出来ると思いますので♪
 ……どこが可憐でお淑やかだよ……人をげしげしげしと……
 兄様っ!! 何か仰いまして!?(すぱ〜ん!!!)

 ……あ、あら? なんかいましたね。きっと気のせいです。細かいことは気にしちゃダメです♪
 ちなみに細かいツッコミとかはなしの方向でお願いします(爆)
 いや、もうかなりオリジナル設定も入ってきてますし(笑)
 それでは、時間とヒマ(同じだって)のある方は、ごゆっくりお楽しみください。

 ※このアイコンはindigo様に頂きました。感謝♪

●設定●

セリス達の年齢設定

グラン暦800年時の世界

○セリス達の子供達の設定○

グランベル王国 トラキア王国

アグストリア王国

シレジア王国、ヴェルダン王国

イザーク王国


●イラスト●

セリオ

シア

レンティーナ


●創作●

タイトル 主要登場人物
春の木漏れ陽の下で セリオ・シア・ルシオ・クローディア
想いの螺旋 セリオ・セフィア・アルセイド
祈りを、光と共に セリオ・シア・フィオ・ティア
自戒する光、秘めたる決意 セリス・セリオ・ユリア・ラナ
姫様達の狂想曲 ミリー・レンティーナ・アイリーン・ナスリーン・フェイア
雨上がり セリオ・ティア




戻る