五周年記念企画創作

黒の処断



 気付いたらホームページ再開して五年目。前のが一年半しか続かなかったのに、気付いたらその三倍を超えてました。いやびっくり。月日が経つのは早いですね(違)
 というわけで、毎年ちゃんと記念企画なんてやってなかったんですが(やることはやってたけど手抜きが多かった……)、今回はちゃんと(?)やろうということで、某所の企画をパクり……げふんげふん。なんでもないです。とにかく、ここに来てくれている人のキャラクターも織り交ぜて、聖戦の系譜に絡む創作を作ろう、ということでやったのがこの企画(創作)です。
 話が聖戦終了から二十年ほど経過した時代であり、いわゆる『孫世代』に当たる話となってます。
 時代はグラン暦七九九年、大陸全体が平和を謳歌している時に起きた大反乱『黒の処断』事件のほぼ全容を描きますが、その中に応募してくださったキャラクターを織り交ぜました。まあよって、織り交ぜたキャラクターはぶっちゃけて言えば『賑やかし』であることは否定しませんが(汗)
 気付いたらかなりの長さになってしまいまして、読む方には結構大変かもしれない……っていうかこれを全部読む人がいたらある意味すごいかも(マテ)。相変わらず私の話では継承者がお化けですが、この話では継承者を超える(本人も継承者だけど)化け物がいますので、そういう設定でいい、という人はどーぞ、と……(ぉ


募集要項
公募キャラクター


目次

話数   タイトル   登場公募キャラクター
第一話   奪われた聖書    
第二話   暗黒竜再臨   (ジーン)
第三話   竜騎士団壊滅   (ザヴィヤヴァ)
第四話   闇の咆哮   (ウルク)
第五話   聖王倒れる   (マズル、アルフィリア、リーリア)
第六話   混迷の王国   (クレオ、オルヴァ、ウィル)
第七話   熱砂の轟炎   (ルーイ)
第八話   魔剣解放   (カール)
第九話   ダーナの悲劇再び   (ジーン)
第十話   コノート崩壊   (ザヴィヤヴァ、マズル、アルフィリア)
第十一話   歌姫の風   (カール)
第十二話   剣聖二人   (ジーン、クレオ、オルヴァ、ウィル)
第十三話   紅き河   (ジーン、クレオ、オルヴァ、ウィル、カール)
第十四話   聖戦再び   (ルーイ、リーリア以外の公募キャラクター全員)
第十五話   黒き雨   (アルフィリア、マズル、ウルク、リーリア)
第十六話   絶望の帳   (ルーイ以外の公募キャラクター全員)
第十七話   光皇セリオ   (公募キャラクター全員)
第十八話   傷ついた者達   (生存している公募キャラクター全員)
第十九話   黒の処断   オルヴァス
第二十話   光皇の裁き    
エピローグ   それぞれの明日   (生存している公募キャラクター全員)
 
第X話   裏話    
    キャラ語りとか  




戻る